Il Mulino NY イル・ムリーノ・NY | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

六本木けやき坂にあるイタリアン Il Mulino NY へ行ってきました
NY本店はザガット・サーベイNY版でイタリアン部門19年連続1位とのこと
 

 



店内は満席で、どんどんウェイティングのカップルが増えていきました
照明が絞られていて、ドレスアップしたら映えるようないい雰囲気ですが、とてもざわざわしていて私の好きな感じです
コースで頂きました

 



テーブルに着くとドリンクのオーダーをしますが、その間にどんどんアミューズが運ばれてきます

 

           

       ドライサラミ                         ズッキーニのフライ
 
 

 

 

           

       大量のトマトのブルスケッタ                グラナパダーノチーズはテーブルで切り分け

 

           

       ガーリックトースト                      パン

頼みもしないのにこれだけ出てくるとけっこうお腹がふくれます 
頂いているうちにドリンクが届き、メニューの説明がありました
もしお酒を飲める状態ならかなり飲んでしまうと思います


 



モッツァレラチーズとフレッシュトマトのカプレーゼ
とてもクリーミーなモッツァレラでした

 



ポルチーニ茸のラビオリ 黒トリュフペーストのクリームソース
ほっぺが落ちそうなぐらい美味しかったです ポルチーニの香りがしっかりの大好きな味


 



スカンピのガーリックソテー
大好物のスカンピ 締まった身はプリプリでとても甘く、ガーリックのパンチが効いたソースとよく合いました


 



子牛のグリル トリュフとフォアグラ
お肉は柔らかかったですが、フォアグラにもうちょっと火を通してほしかったです 少し苦みが強かったです


 

 

ティラミス・洋梨のタルト・シャーベットなど盛り合わせ
アメリカンな甘さを覚悟してましたが、ペロっと頂いてしまいました



かなりのガーリックを摂ったはずですが、喉が渇くわけでもないし、胃もたれもしてません
サービス面では妊婦の私に色々と気を遣って頂き、好印象でした
満席のテーブルを少人数で要領良くキビキビとまわしていらっしゃいました
とても気に入りましたので、また伺いたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村