野菜たっぷりデトックス酒粕スープ | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

年末年始の食べ過ぎで体重が大変なことになっております
食べ過ぎ・・・なのかなぁ 外食しても1日2,000kcalは摂ってない
おせちの塩分が原因かもしれませんね
何しても太る妊婦 恐ろしい後期です

こうなるともう炭水化物を抜くか減らすしかないので、冷蔵庫にある野菜でスープを作りました
生姜たっぷりで、頂いたあとになんと汗びっしょりでビックリ、お通じにも効きました嬉しい

 




計量カップ 大根 玉ねぎ セロリ 人参 金時人参 さつまいも ブロッコリー ももハム 
   生姜千切り にんにくみじん切り 固形ブイヨン1個 酒粕 黒胡椒

崩れやすいブロッコリー以外の野菜をお鍋にたっぷり入れて煮て、アクをとってから生姜にんにく胡椒ブイヨンを入れる

柔らかくなるまで煮たらブロッコリーを入れて酒粕を溶かしてできあがり
14cmのミルクパンいっぱいに作って350kcal程です(4人分ぐらい)


さつまいもが甘くて特に美味しかったですハート
今夜は七草粥を頂きます七草
あと3日で1kg減りますように





にほんブログ村