第4戦目終了 | R3 Racing blog (マラソン部)

R3 Racing blog (マラソン部)

Rider
  Runner
    Raceする
いつまでも走っていたいから
R3 Racing(マラソン部)

 

「富山マラソン2023」 -フルマラソン

終了

 

今シーズン最初のフルマラソンは

厳しいモノになってしまった(;´Д`)

 

富山に乗り込む前は

狙うぜサブ3.75!

イヤイヤ3時間40分切れるかも?

まさか?3.5???

などと妄想してたけど

いざフタを開けてみれば

御覧の通り・・・

前回のとくしまマラソンの記録も

抜けていない(;´Д`)

 

万全の態勢で臨んだつもりだったけど

富山入りの時点から予定より

2時間オーバー(;´Д`)

ま、これは北陸自動車リニューアル工事のせい

事前に調べていないのが悪い

その後も微妙に予定が狂い

タイミングも逃し

レース当日、何時ものように

4時起床、風呂入って準備して

予約してた会場直通バスに乗り

バスの中で、アレも忘れた

コレも忘れた(;´Д`)

等々、いくつかの忘れもがあったけど

スタートラインについてしまえば

もう後の祭り!!

走り出して左脹脛の違和感!?

それは走っているうちに忘れたが(;´Д`)

スタート直の混雑を抜けて

まともに走ることができるように

なった2km過ぎ

ものすごく喉が渇いてくる

決して暑いわけでは無いのだけど

イヤ、暑かったんだと思う

ただ、そう感じなかっただけで

ま、そこから少し感覚がおかしい

 

最初の1kmを除き9kmまでは

キロ4分54秒ペース!

いや~飛ばし過ぎでしょ!!

 

で、9km過ぎ

来ました!

最初の便意!!

すぐにトイレへ駆け込みウ〇チ

速攻で出て1分37秒のロス!

10km過ぎてからは5分5秒ペース

で、18km過ぎ

本日2回目!

最初のよりキツ目の

便意!

これは結構大変だった

済まして一度立ち上がったが

すぐに第2波が・・・(;´Д`)

 

おかげでスッキリできたが

ここで4分のロス

結局この2回のトイレで

トータル約5分半のロス

これはデカい・・・(;´Д`)

 

その後、約29km

時間にして2時間30分までは

5分5~8秒をキープ

そこからは5分25~35秒まで落ちてきて

35kmを前にして突然

脚が終わる・・・(;´Д`)

 

まー、前半飛ばし過ぎました

ハイ!

最初はこれは行けるかも!?

なんて思いましたが

そう甘くはありません!!!

 

脹脛はどうにか持ってくれているが

左右の足の甲が交互に

ひきつけて来る度に歩いて

治まったら走る

なりそうになったらペースを落として

治まったら少しペースを上げる

 

3.5?何言ってんだヨ!

夢見てんじゃねぇゾ!!

そして3.75も吹っ飛び

記録更新も消えてしまった・・・

 

レースにタラレバは無いけれど

前半、5分10~13秒くらいで行っとけば

もう少し楽な展開で行けたのではないかな?

なんて思います

ウ〇チは別にして(;´Д`)

アレは要らない!

ホントどうにかしないと!!

旅行や遠出すると不規則になる癖

女子か!?

イヤ、女子でもならない人はならない

一度、レース前に下剤飲んで

地獄を見たことあるんで絶対それ以降

飲んでないけど

今度、やってみようかな?

マグネシウムなヤツ・・・

 

まぁ、レース終わった後

手荷物もらう手前で突然

両ふくらはぎが攣り

大勢の前で、もだえ苦しんでたのは

忘れたい(;´Д`)

 

しかし

今回の富山マラソン

過去最高の1万4646人が走ったそうで

最高気温22.9℃

そのせいかどうか?

多くの下位ランナーは給水のコップが足らず

また、給食もほぼ無い状態だったとか

キャパを超えた人員はどうなんでしょ?

つーか今回は暑すぎでしょう!?

富山へ行くにあたって

初雪の情報調べたよ(;´Д`)

 

次は奈良マラソン

ま、ここはタイムを狙えるコースでは無いので

走りそのものを考え組み立て

次につながる様な走りを目指そうかと

思ってます

何時ものようにレースベストを着けず

給水を取り、給食を食べて

マラソンを楽しむレースをやってみたい

と思います

 

それと

もっと練習しよう!