あずきとお出かけ | お出かけ日和

お出かけ日和

ご訪問ありがとうございます・・・
お散歩や
お出かけした時のことを主に書いてます。

 

GW中は写真塾で赤山禅院へ行っただけで

 

どこにも出かけずにいました

 

だからってわけではないのですが

 

お天気もいいし

 

絶好のドライブ日和

 

遠出はしんどいので加西市のフラワーセンターへ行ってみました

 

ここでもけっこう遠いですが・・・

 

あずきも一緒です

 

平日ってこともあり人出はそこそこ

 

 

 

 

 

 

 

桜も藤も終わり何が咲いているのかな?と思ったら

 

薔薇でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回りしたらけっこう歩数は稼げます

 

風があったので暑さはあまり気になりませんでした

 

 

 

 

 

それでもあずきにとってはこたえる暑さかもしれないので

 

長居はせずに一回りしたら帰ることにしました

 

爺がソフトクリームが食べたいと言ったので

 

買いに行ってる間あずきとベンチに座って待っていたら

 

幼稚園の遠足かな?

 

子供たちが戻ってきて

 

アッという間にあずきは子供たちに囲まれてしまいました

 

あずきも子供が大好きなのでもう喜んじゃって!

 

「触ってもいいですか?」って聞くので

 

「どうぞ」って言ったら恐々手を出したのですが

 

その手をあずきがペロって舐めたもんだから

 

子供たちがびっくりしたり喜んだりでもう大変!

 

先生方の声なんてまったく聞こえてない状態で

 

集合させるのに一苦労だったようです

 

普段わたしや爺が「お手!」って言ったら

 

お手はするんだけどちょっとかったるそうに

 

軽く片手を挙げる程度なのに

 

子供たちに「お手!」って言われたら

 

シャキッと手を出したので

 

思わず爺と顔を見合わせてしまいました

 

やればできんねやん目

 

うちに帰ってから「お手!」って言ったら

 

相変わらずのかったるそうなお手しかしませんでしたけどね

 

 

 

 

 

 

こいのぼりが風に泳いでいました

 

写真を撮ろうと思ったらSDカードがいっぱい!

 

削除するのも面倒なのでスマホで撮りました

 

 

 

 

 

 

明日からはまた暑くなるみたいです

 

こんな爽やかな日はもう終わっちゃうのかなぁ・・・

 

またわたしの苦手な季節がやってくるんですね