ありがとう!2 | お出かけ日和

お出かけ日和

ご訪問ありがとうございます・・・
お散歩や
お出かけした時のことを主に書いてます。

 

38年ぶりの

 

阪神タイガース日本一❕

 

ありがとう!

 

ほんま、ありがとう!

 

お疲れ様でした

 

 

日本一から一夜明けた昨日

 

カメラ教室の帰りに

 

タイガースショップのある阪神百貨店へ行って来ました

 

ニュースで開店前の行列を見ていたのですが

 

教室が終わってからなら大丈夫だろうと思って・・・・

 

 

カルチャーセンターには号外が置いてありました

 

もう教室のメンバーも先生もみんなもらってましたよ

 

もちろん、わたしもです

 

 

 

 

 

 

タイガースショップは8階だったので

 

エスカレーターで8階まで行ったのに

 

そこからは入れませんでした

 

なんや、せっかく上ったのに・・・・

 

1階の入口からでないと入れてもらえないようです

 

仕方なく今度はエレベーターで1階まで下りたら

 

「最後列」の札を持った人がいたので

 

ここやな・・・と思って並びました

 

並ばされましたがすんなりエレベーターに乗り込むことができました

 

もう閉店時間に近かったのでさすがに混雑はしていませんでしたが

 

目ぼしい物は残ってません

 

選手の名前や背番号が入った物なんてほぼ完売

 

特に推しの選手がいるわけではないのでそれはいいんですが

 

村上選手のリフトバンドが1個だけ残ってたのでゲットしました

 

日本一と入った物はまだこの日は売ってませんでした

 

こういう所へ行くと財布のひもが緩んでしまっていけませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下の食料品売り場はまだまだ行列ができている所もありましたが

 

もうそこは素通りして帰りました

 

たまたま日本一になった翌日にカメラ教室があったし

 

この日は反省会に行くメンバーの半分がお休みだったので

 

もう反省会は無いな・・・って感じで

 

それならば阪神百貨店に寄ってみようかと思ったわけです

 

機会があれば甲子園球場の近くのタイガースショップにも

 

行ってみたいな・・・・と思うわたしです