秋晴れ | お出かけ日和

お出かけ日和

ご訪問ありがとうございます・・・
お散歩や
お出かけした時のことを主に書いてます。

 

10月17日

 

写真塾の撮影会で

 

奈良の法起寺へコスモスを撮りに行きました

 

前日の16日はカメラ教室の撮影会で

 

こちらは奈良の葛城山だったのですが

 

ケーブルを降りてから山頂までずっと坂道で

 

山頂も坂ばかりで

 

今坂道の上り下りで足が痛むのでパスしました

 

ここならまず坂は無いし

 

駅から1時間に1本のバスに乗って行くので

 

ちょっと不便ですが一人じゃないし

 

無理しないで撮ることはできるので参加することにしました

 

近鉄の郡山駅に集合なので

 

近鉄で行こうか、JRにしようか迷いましたが

 

環状線のホームに着いて時刻表を確認すると

 

内回りと外回りは時間差4分

 

4分ならもうJRで郡山まで行ってそこから徒歩10分で近鉄郡山に行けます

 

座りたいからJRにしました

 

大和路快速はなぜかいつも空いてますしね

 

 

JRの郡山で降りるといつもの道を歩きます

 

ここ、なんか好きなんですよね

 

可愛い金魚がいました

 

 

 

 

 

ここに来たら誰でも撮る三重塔とコスモスですが

 

やっぱり撮りたくなっちゃいます

 

コスモスは満開でした!

 

晴れてたのにいざ撮影!となった途端雲が・・・・

 

ガックリ・・・・

 

しばらく待ってたんですが

 

黒い雲は当分どきそうもなかったので

 

渋々諦めて場所を移動しました

 

ようやく黒い雲がどいた!と思ったら

 

スマホを持った人たちが大勢撮影してたので

 

戻るのはやめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場も完備されてるし

 

休耕田にコスモスを植えているので無料です

 

ちょっと不便ですが

 

のどかないい所です