秋の気配 | お出かけ日和

お出かけ日和

ご訪問ありがとうございます・・・
お散歩や
お出かけした時のことを主に書いてます。

 

今年もこの時期がやってきました

 

そばの花

 

今回も去年と同じ美山へ行きました

 

あずきも一緒です

 

 

 

 

 

 

 

わたしが写真を撮っている間

 

爺とあずきは待っていてくれたのですが

 

わたしが行くと

 

あずきが外国人観光客のモデルとなっていました!

 

柴犬人気だもんね

 

 

 

 

 

 

 

朝晩は涼しいけど

 

30℃を越すと昼間はまだまだ暑いです

 

アスファルトが焼けると

 

あずきが火傷をするといけないので

 

一回りしたら車に戻りました
 
 
道の駅に行って
 
いつもの三色団子を探しましたが
 
やっぱり売ってませんでした
 
平日はもう売ってないのかもしれませんね
 
あれ好きだったんだけどなぁ・・・
 
美山牛乳も売り切れでした
 
三色団子も美山牛乳も無いから
 
代わりにジェラートにしました
 

 

 

 

 

 

帰りは遠回りになってしまうけど

 

去年彼岸花を撮りに行った

 

丹波篠山へ立ち寄ってもらいました

 

 

 

 

 

 

まだ蕾もたくさんあったので

 

もうしばらくは楽しめそうです