コロナ禍の恩恵 | My Diary

My Diary

低スペック・デブス・コミュ障で、孤独に過ごしてきましたが、約8年の婚活の末に、なんとか結婚できました。

現在は、発達障害で凶暴な子どもの育児に悩み中です。

コロナの影響で引きこもって育児の日々で、
時々どうしようもなくダークサイドに落ちますが、
ありがたいこともあります。

それは…
人と会わなくて良いこと!

発表会、遠足、運動会、納涼祭、懇談会etc
全てなくなりましたピンクハート照れ
上の子と同じ学年の子やママさんを見かけるのも辛いし、
仲良さそうな家族連れも見たくない!
卑屈なウチには自慢話にしか聞こえへん
我が子アピールもウザいだけ。
そういう現実と向き合わなくて良いのは、
精神衛生的にありがたいです。

実親、義親に1年半以上会っていないのも、
コロナのせいにできるから、
ラッキーです✨

田舎やからか、
年配の先生ほど、
じぃじばぁばと会ったかとか言ってくるんですよねショボーン
毒親に会うつもりなんてないし、
今はコロナでかわせるからええけど、
もう聞かないでほしいです!

コロナ治っても行事は無しだったら、
ほんまにいいのになぁ。