BOSEスピーカーsoundlinkⅢ分解 | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

本日は妻からの依頼。

 

仕事で使っているBluetoothスピーカーの

調子が悪いのだという。

 

電源は入るし音も出るのだそうだが、

使用中に音が小さくなってしまうのだそうだ。

 

出力不足のような感じらしい。

 

ものはこれ。BOSE-soundlink.Ⅲというモデル。

 

Bluetoothで飛ばしてリチウムイオン電池で完全コードレス仕様。

しかし入力端子もあるので、

電源つなぎながらオーディオジャックつなぎながらの

有線使用も可の便利なスピーカーです。

 

小さいのにパワーもありますプンプン

 

 

サウンドリンクと言えばこのⅡなんだけど、うちの妻は仕事で使うので出力の大きいⅢを使っています。

Ⅱのスピーカーが2倍ついてる感じなんですよ。

 

ですが残念ながらもうⅢは廃版になってしまったようです。

 

さて、パワーのあるサウンドリンクがパワーが出ないのは困ります真顔

 

いろいろネットで原因を調べてみると、

どうやらリチウムイオン電池の老朽化で、

電源ケーブルつなぎながらの使用でも

音が出なくなる症状があるようなのです。ショボーン

 

いちかばちかバッテリー交換を試みることにします。

 

サウンドリンクⅢようのバッテリー型番は359495。

対応するバッテリーを探します。

 

 

胡散臭いところが多いので、せめてとの思いで、

国内住所がある中から選択して発注。

 

 

一応、純正ぽいのが来た・・・。けど、これ。

ボルトも容量も少ない・・・ガーン

 

返品するか迷うが、少しパワー不足でも、

パチモンより純正のほうが安心。

使ってみることにしましょう。

 

分解方法は単純で、ひっくり返してネジ2箇所です。

ここを+で回します。

 

オープン!

 

 

すぐバッテリーか顔を出します。

 

 

やっぱり比べてみると2230mAhに対して1700mAhしかない。

通販ってほんとこういうの多い。

 

商品案内ページの表示と違うってほんとどうかと思うよねプンプン

 

ぶつぶつ言いながら付け替え~照れ

 

バッチリ稼働!!ニヒヒ

 

任務完了!!真顔キラキラ