ライドセンス取り付け~! | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

もう待ちきれなくて、

我慢できなくなったのから

乗らないけど

取り付ける!!プンプン

 

写真真ん中が取り付け場所。

 

まずは今まで使っていたリクサダちゃんの

スピードセンサーとケイデンスセンサーを外しましょう。

 

シリコンのカバーがついているので二つとも外します。

 

爪で引っかけて引き抜くだけでした。

 

かっこいいなぁーライドセンス本体照れ

棒の部分がケイデンスセンサーになります。

さっきのおっきい穴に通します。

 

そのあとちっちゃいほうの穴にネジを通して固定です。

つまりケイデンスセンサーだけがフレーム内部に収まって、

本体は外側に飛び出た形ですね。

全部中に入ったらかっこいいのになぁチュー

 

さてあとは、マグネットを取り付けます。

 

スピードセンサーはキャットアイの

マグネットのままでもよかったのですが、せっかくなので!

 

ケイデンスのマグネットもせっかくですから変えました。

 

本体取り付けた後の写真撮るの忘れた・・・ゲロー

 

 

認識させるのはサイコン側で簡単でしたキラキラ

 

そのへんをちょこっとだけでもいいから

試してみたいなぁ・・・。

でも雨ばっかなのよねぇえーん