思わぬ荒サイ復帰! | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

こないだの週末に家族でどこか出かけることになった。

近くにららぽーとができたのですよ。

距離にして片道18キロくらい。
それなら「みんなで自転車で行ってみようよ!」となった。

ナビタイム自転車で平坦ルートを検索してみると・・・。

あれ、このルートはいつも見るあのルート。

荒サイだ!!

ららぽーと富士見は鶴瀬にあるのですが、
荒川にほど近いのです。

メットにグローブ着用はしているものの、
服装はジーパンにTシャツという
聖地荒サイを穢す格好になってしまいましたが、



出来たばかりの、人混みでごった返すららぽーとに
レーパンで突入するほうがいろいろ穢しそうなので
今日はこれで出撃です。



 
懐かしい風景・・・。


一か月・・・、一か月待ったのだ・・・。



待ちに待った時が来たのだ・・・・。



 



 多くの英霊達が無駄死にで
無かったことの証のために・・・。




 


 再びイオンの理想を掲げるために!


 


ジャキン・・・!!
 


 


 いつか会津帰省の野望を
果たすために!!



 


 荒サイよ!
私は帰ってきた!!!

 


・・・・・。



(結局やりたくてやった)

 

 
ですが今日は家族といっしょですので、
この感情の高ぶりはグッと抑えます。
ママ、キープレフトだよ。

今回、荒サイを利用するのは笹目橋から
羽根倉橋までの区間。

 
朝霞水門で休憩です。久しぶりだぁ~!!

 

前回、新宿まで行ったときにボトルを開けられない事を痛感し、
(ボクのボトルは歯で噛んで開けないといけないのです)
前から欲しかったキャメルバックのレースボトルを購入。

ボトルを握っても、吸口を吸っても飲むことができ、蓋をする必要も無く
こぼれることもない。高性能なボトルです。
前から聞いてはいたけど、

これ、超エエよぉ~!!

 
いつもは秋ヶ瀬公園側に渡りますが、今日はそのまま右岸です。
やっぱりいいなぁ、荒川ののどかな風景・・・。

今日は電動ママチャリ連れなので、周りに配慮しながら進みます。
ウチの女房を自転車で池袋、新宿、六本木と結構走り回ってます
から、心得は普通の主婦よりは高いです。
サイクリングロードの経験値もこれで高まったか?!

おい、いっそロードバイク乗らねぇか?!

 

荒サイを降りると幹線道路を使っていく道になるので途端に車が多く、
つまらない道になります。
 
途中にこんなの発見。埼玉は頑張ってますよね!こういうのうれしいです。

 
はい到着!!

距離にして18キロ。時間にして一時間ほど。
ママチャリスピードですからね。
自動車は大変な混み具合で駐車場待ちがすごかったです。
その点、自転車はスイスイ駐輪場です。ラッキー♪

ここ、ららぽーと富士見は今流行のショップが集結してるのです。

OLD NAVY ZARA 、さらにZARAのセカンドと言われるBershka。
復活したMORGANのレディースのショップもありましたよ。
こども達には小学館のショップが人気でした。

僕たちはスイスから来たフライングタイガーって雑貨屋さんが
とっても楽しかったです。

今はまだ中は混み過ぎで、見づらい見づらい。
もう少し落ち着いてから出直したほうが良さそうです。

ゆっくり帰路に着きます。
  
 本日の走行距離。
妻とこども達にアッパレです。
 
短い距離でしたが、体力が戻ってきているのを実感しました。
アゴの拘束具さえ外れれば復帰も近いか?!