ジャスコで在庫限り特価!っていうんで
4年前に買ったベネトンフォーミュラー1。
なにがフォーミュラーかもよくわからないが
あとから知ったのは、
ホダカ自転車のマルキンのスコルトってシリーズの
ベネトンフォーミュラー1ってことらしいですよ。
わけわからん。
しかしそれまでは変速付すら乗ったことなかったので
この6速のスポーツ風は自分には充分楽しかったのであります。
でも長年乗ってきて、もう少し乗車姿勢をスポーツっぽく
したいなということで少しづつ手を加え始めました。
最近まではこのような感じで乗ってました
もともとリアのVブレーキにくっついてた重たそうな鍵が壊れたので、
シートポストに付けれるかっこいいのに変えました。
壊れたGORINの鍵↓
ハンドルバーも安物ですがアルミのバーエンドを装着。
ハンドルの高さもレンチで調整して一番下まで下げました。
サドルは限界まで上に上げてみたんですが、これが限界でした。
すっきり見えるようにセンタースタンドに交換。これは少し不便を
感じます。安定性が悪いですね。
あと、実際どのくらいスピードでるのか確かめたかったので、
安物ですがサイクルコンピュータを購入して取り付けました。
やっぱりハンドル下げて、サドルを上げたら、同じ気持ちで漕いでも
時速2~3キロ上がってましてこれには感動しました。
この感動がきっかけでいじりだしたのでした。
あとPSPナビを使うのでそのマウントをステムのところにつけました。
この時のだいたいのデータ
フレームとかあちこち スチール
車体重量およそ20kg(自転車もって体重計にのって計測)
Vブレーキはテクトロ純正
シマノターニー6速
シマノグリップシフト
100均ライト
純正の人力発電のライト
イオンバイクのバーエンドバー
イオンバイクのセンタースタンド
PSP取り付けマウント
こんな感じです。
つづく