やめないでよかった | 離婚して迷走中

離婚して迷走中

離婚して迷走中です

元彼と付き合っているときに、やめないでよかったことの一つが


子どもと元旦那との交流。


元彼ははじめ、元旦那への嫉妬心、対抗心もあって元旦那より子どもと仲良くなって、子どもから実の父親のことを忘れさせてやる。くらいに思っていましたが(付き合っていく中でその考えは修正してもらうよう伝えた)、


子どもの父親は元旦那でしかないので、


他人のために子どもたちと元旦那の交流を減らして子どもと父親の関係を奪うことがなくてよかった〜。と思っています。


私は養育費のこともあるし、相変わらずなかなか都合がつかないし、子どもも自分の父親が変わってることは分かっていますが、当人同士の問題で交流しないのと、他人のために会わせないのは全く違うので。