飲み会に誘われて行くと40代と20代の女性がいて、20代女性が中心の話になったら40代女性は性格が悪くなってきた。

40代女性のご機嫌をとるために話し掛けてみる。

「パソコンでフォルダの名前が“名称未設定”のままだと気持ち悪いタイプですよね?」
とイチかバチかの賭けに出てみる。

「えー!なんで知ってるの?そうそう」
どうやらうまく言ったようだ。

「洗濯物を干すときも全部同じ向きにしないと気持ち悪いんですよ~」
というと

「そうそう。一緒一緒。気が合いそう。」
と言われる。

「スーパーで買い物をする時には商品を必ず奥から取りますよね?」
と聞くと

「そうそう。一緒。ウケる。」
全てが良い方向にいっている。

「テレビの音量は2か3の倍数にしますよね?」
と聞くと

「はあ?何それ?そんなことしませんけど」
とイマイチになりかけたが、適当に誤魔化した。

その後はあっち系のお誘いをしてみたのだが
“私は軽い女じゃないのよ”
的な対応だったので連絡先だけ交換してこの日はお別れをした。
さて、この方とは継続できるのか。