飲み会に誘われたので行ってみると男2対女2の飲み会だった。

こちらは若くないおじさん2人で相手側は40代と20代の女性。

40代女性はポチャ、スッピン、地味な服装、歯が茶色。
20代女性はスリム、派手な化粧、派手な服装、歯が綺麗。


これだと自然に20代女性に話し掛ける回数が多くなる。

徐々に機嫌が悪くなる40代女性は
「私が頼んだレモンサワー遅くない?」
とか
「私だけピザ食べてないんだけど」
とか面倒くさいことを言いだす。

俺の友人が20代女性に話し掛けて盛り上がるとテーブルにある醤油やコショウ、塩などの調味料の商品ラベルを同じ向きに並べ直していた。

イライラでもともとの神経質な性格が出ているのかもしれない。

おそらく、テレビのリモコンもいつも同じ場所にないとダメなタイプだろう。

しょうがないので俺がこの40代女性の担当となる。
果たしてうまく行くのか。