高速道路であおられて、タトゥーの入った2人組に怒鳴られた。

「テメエらいい加減にしろよ!」

「あおったのはそっちでしょ?」

「うるせー!コラー!」

「靴下の上にサンダルを履くなんてナウいですね。」
とイジってみる。

すると、吸っていたタバコをこちらの車内に投げてきた。

火が着いたタバコだったので、すぐに拾い、窓を開けっ放しにしてあった向こうの車内に投げ返した。

「その漢字のタトゥーかっこいいですね。なんて書いてあるんですか? “ 佐村河内守 ” とかですか?」

「うるせぇ!てめぇ!降りてこい!」

(こちらも降りる)

「先に殴っていいよ。すると正当防衛でボコボコにできるから。」

と格闘技経験のある友人

「本当にやっちまうぞ!」

「おう!早くやれよ!」

「とりあえず警察に電話しますね。」

「そっちが先にあおってきたんだろうが!」

「いや全部証拠残ってるんで、警察に電話します。(実際に電話する)」


「知らね~よ!バ~カ!」

「これは江角マ〇コの落書き事件より罪重いですよ。」

と言ってみたが走って逃げていった。

とんだ災難だった。