宝塚記念的中へ向けて、チャージ完了! | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

(21時)、(21時半)、(21時半)、20時半。


今週6月17日月曜から今日20日木曜までの副業の配送業務の帰庫時刻。カッコ内は俺が副業休みの日の帰庫時刻。


そう、今週俺の唯一の出番だった今日だけ荷量が少なく、早く帰れた。そういう日を、仲間内でラッキーデイと呼んでいます。


ラッキーデイを呼び込んでくれたのは、何を隠そう俺が敬愛する愛知県在住の長距離トラックドライバーのブロ友さんだと思っております。何と、ブロ友さんは、昨日この配送業務のゴール地点である東北自動車道浦和インターそばの某運送会社の前を仕事で通り過ぎていて、おまけに写真まで撮ってくれていました。


間違いなく福を落としていってくれました。ありがとうございます!


この場所で、札幌行きの大型トラックに、自分がここまで2トントラックに積んで来た荷物をバラ積みで載せ替えて、業務終了となります。この浦和の某運送会社を午後7時40分頃に出発。いつもより1時間近く早い。ふと、とあるパワーフードが頭をよぎりました。



蓮田SAのカツカレー。



浦和の某運送会社から茨城県古河市にある会社の車庫に戻るのに東北自動車道を使ってます。会社から好き放題高速使ってイイと言われているので。それだけ、このバラ積みの仕事が過酷なんだと解釈しています。


去年の9月8日金曜日、帰り道の東北自動車道蓮田SAでカツカレー食べたら、翌日、競馬の紫苑Sが当たったということがありました。


それ以来、蓮田SAで縁起が良いカツカレー食べようと思ってるのですが、ことごとく売り切れ。どうやら午後9時を過ぎたらカツカレーは売り切れになるようで、なかなか早い時間にこの場所を通ることが出来ませんでした。


今日は、仕事が早く終わったからカツカレーが食べられるかも、と思い、蓮田SA寄ったら、案の定、カツカレーがまだ売り切れてなかった。ついに、念願のパワーフードにありつける!



てことで、カツカレー食べて来ました。





大盛りカツカレー、1,100円也。


チョイ高めだけど、競馬当たるから、イイのさ👍



現在、競馬自己ワーストタイの60連敗中。3日後の宝塚記念が当たり、自己ワースト記録更新が阻まれるでしょう。



俺は、永遠の「ヨコシマな DAY DREAM」野郎さ✌️