氷室京介「SQUALL」 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日甲子園球場で阪神対日ハムの1試合あったものの、他の10球団の交流戦は一昨日で終了。急にヒマになった。本来ならば、ギャンブル勝負して、特に、競艇に時間かけて勝負してヒマ潰しすんだけど、ネット投票資金が尽きる寸前で、思う存分にギャンブル出来ず。


ヒマだなー。


今日6月18日は、俺にとってのヒムロック記念日。今から36年前、1988年6月18日にラジオから流れて来たBOΦWYの「DAKARA」を聴いて、当時既に解散していた伝説のロックバンドBOΦWYのファンになり、ボーカルのヒムロックこと氷室京介氏に陶酔しました。


ヒムロックのソロデビュー後は、新しいアルバムが発売される度に買いました。オリジナルアルバムは12枚全部購入しました。シングルは買ったり買わなかったりなんだけど。アルバムに収録されてるから買わなくていいかな、と思って。


そんな買ってないシングルに、「SQUALL」があります。ヒムロック13枚目のシングル。



氷室京介「SQUALL」

1996年8月15日発売。





PVが強烈ですね。


この歌のある歌詞に触発されて、今日、お金がないのに競艇2レース勝負して●●。


ついに、お金が尽きた。厳密に言うと、まだネット投票専用口座に1,162円あるんだけど、この中には父や母が俺に預けたお金が672円あり、俺が使える金は490円。俺のギャンブルレートである600円を割り込んだので、尽きたと言ってもいいです。


じっとしてたんじゃお金も増えないし、やっぱりアクション起こさないと、うまくやれはしないのさ。


明日、お金を入れっかな。




「じっとしてたんじゃ


うまくはやれやしない」



氷室京介「SQUALL」より