POG指名馬第3号登場前夜 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

(21時)、(22時)、21時半、(20時半)、21時。


今週6月3日月曜から6月7日金曜までの副業の配送業務の帰庫時刻。カッコ内は俺が副業休みの日の帰庫時刻。


先週末予感した通り、今週は荷量が増えました。大爆発とまではいかなかったけど、なかなかの荷量で骨が折れましたね。



本業の倉庫業務、副業の配送業務共にここ最近荷量が少なく楽だったため、先々週は日本ダービー予想、先週はPOG指名馬選定作業と、2週続けて競馬にどっぷり浸かっていましたが、全く報われず、競馬は現在57連敗中。いい加減、そろそろ勝ちたいぜベイビー👍



明日、東京競馬第5レースの芝1800М新馬戦に、俺のPOG指名馬第3号が登場します。



アルレッキーノ。

国枝栄厩舎所属。牡2歳。鹿毛。

父ブリックスアンドモルタル。母チェッキーノ。母父キングカメハメハ。2022年2月8日生まれ。ノーザンファーム産(安平町)。



2016年のフローラS勝ち馬で、同年のオークス2着馬チェッキーノの第3仔。第1仔ノッキングポイントは昨年の日本ダービー5着、第2仔チェルヴィニアは今年のオークス優勝。いずれの馬も、POG指名させて頂きました。


話すと長くなるのでここでは省きますが、この血統には強い思い入れがあり、何としてもGⅠ馬が出現して欲しかったので、チェルヴィニアのオークス制覇は嬉しかったですね。馬券はハズレたけど。


当然の如く、アルレッキーノには日本ダービー制覇を期待します。関東の雄国枝栄調教師は、未だ日本ダービー未勝利。アルレッキーノには是非とも国枝栄調教師に日本ダービー制覇をプレゼントして欲しい。その前に、明日の新馬戦で勝って、俺の競馬の連敗を57で止めて欲しい。



頑張れ!アルレッキーノ!