ボートピア玉川で競艇今月初勝利! | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

本業の倉庫業務が今日休み。副業の配送業務は非番。


この休みを使って、今日は福島県玉川村にあるボートピア玉川へ行って来ました。福島県出身埼玉支部所属のボートレーサー、中田竜太と桐生順平両選手が、現在戸田競艇場で行われているG1戸田プリムローズでそれぞれ予選1位と2位で準優勝戦1号艇を勝ち取ったため。





この両選手の準優勝戦観戦するためにボートピア玉川に来ました。この場所が、観戦に一番ふさわしい場所だと思って。


もちろん指定席で観戦。モニターではボートレースの他に、民放のテレビ番組やグリーンチャンネルを観ることが出来ました。グリーンチャンネルでは2001年の中央競馬のレースを放映してました。クロフネがダートで覚醒した武蔵野Sがこの場所で観れるとは思わなんだ。











初ダートのクロフネが脅威的なレコードタイムで優勝したこのレース。第4コーナーまで先頭走ってたのは、俺が惚れ込んだ馬サウスヴィグラスでした。サウスヴィグラスが超レコードタイムのお膳立てをしたと今でも思っています。サウスヴィグラスのハイペースの逃げが、クロフネの覚醒に一役買ったんだと。



戸田プリムローズの準優勝戦の前に、グレートマザーこと日高逸子選手が4号艇で出走した福岡競艇第6レースを勝負。








そして、的中。

やったね!









ありがとう、原加央理、日高逸子、角ひとみの各選手!



そして、気を良くして戸田プリムローズの準優勝戦勝負。


第11レース、①中田竜太は最低でも2着に入り、明日の優勝戦に乗ると思ってたのに……。






無念の外れ舟券。





このレース、④③⑤決着でハズレ。期待の中田竜太は6着に敗れました。



そして、このレース後、ボートピア玉川の空が黒い雲で一気に暗くなって来たため、ゲリラ豪雨による帰り道の冠水を恐れ、桐生順平が1号艇で出走した第12レースを観ることなく撤収。一応、このレースネット投票で勝負しましたが、ハズレ。



なんかよくわからないボートピア玉川での一日でしたが、居心地は超良かった。来月、悪友Hとまたこの場所に来ます。


ボートピア玉川は、一時期悪友Hと月イチで訪問してた熟女キャバクラに優るとも劣らない、不良中年のオアシスでした。