第84回皐月賞予想 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

22時、(21時半)、21時、(21時)、(21時)。


先週4月8日月曜から4月12日金曜までの副業の配送業務の帰庫時刻。カッコ内は俺が副業休みの日の帰庫時刻。


荷量爆発の月曜がかなりヤバかった。パニくった。この仕事続けていけるのか……


すっかり自信なくしてしまった不良中年でした。



8週連続の土曜出勤日の7回目だった昨日、午前中で仕事終え、茨城県古河市の単身赴任先から東京都小平市にある自宅に戻り、昔の同僚との競馬検討会のためすぐに埼玉県狭山市にあるファミレスに向かいました。


23時過ぎまで今日の皐月賞の検討。いつものメンバーの計5人集まりましたが、みんな本命が違った。それだけ今年の皐月賞は混戦なんだと思う。



それでは、メインイベント、第84回皐月賞、俺の予想発表します。



◎  ⑨アーバンシック

○  ⑩レガレイラ

▲  ⑬ジャスティンミラノ


馬単⑨-⑩300円、

3連複⑨-⑩-⑬300円、

計600円で勝負🔥



◎は、⑨アーバンシック。2着に敗れた前走京成杯の末脚が光った。理由はそれだけ。競馬は、インスピレーションが大事なのさ。あと、データもね。


鞍上の横山武史は、2021年にエフフォーリア、2023年にソールオリエンスで過去2度皐月賞を勝っています。今年乗るアーバンシックも上記2頭と脚質が似ている。爆発的な末脚の持ち主という点がそっくり。


昨日の競馬検討会では、アーバンシックを馬券に組み入れたのは俺だけ。そう、アーバンシックは人気薄なんだよね。現在6番人気。でも、俺は信じてるよ。君が一番強いということを👍