ツッピーレース&G1ドリーム戦連続的中!! | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

俺は、競馬や競艇、そして、今年から始めたばんえい競馬の3つのギャンブルを嗜んでいる不良中年です。


通常、これらのギャンブルを勝負する時は、じっくり時間をかけて予想し、自分自身で十分納得した上で馬券や舟券を購入してます。儲けたいのはもちろんですが、予想する時間を楽しんでる側面もありますね。


しかし、今日はじっくり予想することなく、直感で競艇2レース勝負しました。そして、まさかの2連勝。ギャンブルは直感も大事なんだな、と思いました。



勝負レースは、津競艇場で開催中のヴィーナスシリーズ第24戦BOATBoyCUP3日目第1レースのツッピーレースと、唐津競艇場で開催中のG1唐津ダイヤモンドカップ2日目第12レースのドリーム2nd。


ツッピーレースは、1号艇にA級レーサー、2~6号艇にB級レーサーが組まれている企画レース。今日は、俺のお気に入り選手であるグレートマザーこと日高逸子選手が1号艇で登場していたので、思わず舟券買ったら当たりました。やったね!





G1唐津ダイヤモンドカップのドリーム2ndには、東京支部所属で漫画モンキーターンのモデルとなった東都のエース濱野谷憲吾選手が2号艇で登場していて、俺が東京支部贔屓ということもあり、思わず舟券買ったら当たりました。やったね!







この2連勝で、今年の競艇赤字額が630円まで減少。3月14日に最大14,990円あった競艇赤字額が、短期間でここまで減るとは思わなんだ!


春の珍事だね!