SG第59回ボートレースクラシック優勝戦予想 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

明日、戸田競艇場でSG第59回ボートレースクラシック優勝戦が行われます。


通常ならSGの優勝戦は日曜日に行われるのですが、今回は何故か水曜日に行われます。明日が春分の日で祝日だからという理由でしょうが、俺は副業は休みだけど本業は通常出勤なんだよな。出来ればSGの優勝戦は日曜日に固定してもらいたいというのが本音です。


さて、春分の日は特定されてません。3月21日だったり3月20日だったりします。今年は3月20日。ちなみに昨年と一昨年は3月21日でした。そして、昨年と一昨年のボートレースクラシック優勝戦も、3月21日に行われていました。ボートレースクラシック優勝戦は春分の日に固定されてるのかと思いきや、俺の一番のお気に入り選手である石野貴之が優勝した3年前は、3月28日日曜日に行われてた。要するに、気まぐれってことだね🙂



そんなどうでもいい話しは置いといて、明日行われるSG第59回ボートレースクラシック優勝戦の予想を載っけたいと思います。



出走表です。







◎  ②毒島  誠
○  ①吉川  元浩
▲  ③土屋  智則
△  ⑤桐生  順平

と予想。


今回の予想は、天候が重要なファクターとなっています。明日の午後の戸田競艇場がある関東地方南部の天気予報は雨。風も強く、戸田競艇場では追い風が吹く予報。追い風はイン有利。勝つのは1号艇か2号艇に決め打ちします。

このレースのキーパーソンは、③土屋智則。悪天候のため第7レース以降打ち切りとなった昨日の第4レースで6号艇から1着となり、準優圏内に浮上。そして、今日の準優勝戦でも5号艇から1着。

この男、荒れ水面に強い!

明日もしっかりとアウト勢の攻めを止め、自身が展開を作ると予想しました。


今回のボートレースクラシックでの俺の勝率は、ここまで10割。まだ、的中したドリーム戦しか勝負してないから。ボートレースクラシックの勝負レース完全勝利となりますか🙂