ばんえい競馬2勝目!! | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今年の1月7日から始めたばんえい競馬。今日、ようやく2勝目を挙げました。勝負レースは、今日のメインレースである第11レースのウィナーズC。





スポーツ報知の予想を参考に、

④-⑨-⑧
の3連単3連複300円ずつ、計600円賭けて、

⑨-⑧-④決着で850円ついた3連複が300円分的中。やったね!







先月までは、土日月の開催日全部のメインレースを勝負していましたが、負けが混んできたため、今月から日曜日のメインレースのみを勝負するようになりました。ただ、月曜日だった今日のレースには、約2週間前に現役最強馬メムロボブサップが勝ったミツウマオーセンティック杯の出走メンバーが3頭出走していて、俺にとって馴染みの馬達だったため、思わず勝負してしまいました。

その3頭とは、④コウテイ、⑧オーシャンウイナー、⑨コマサンエースの3頭。現役最強馬メムロボブサップに食い下がったこの3頭が強いと考え、この3頭の組み合わせのみの馬券購入し、押さえで買った3連複が的中したという次第です。

その中でも、俺の○評価だった⑨コマサンエースは、強かった。790キロと、②ゴールドハンターと並んで出走メンバー中一番負担重量が重かったにも関わらず、完勝。

俺の◎だった④コウテイは3着。負担重量が780キロとコマサンエースより10キロ軽かったのに、完敗。馬体重減が響いたかな。


勝ったとはいえ、ばんえい競馬は奥が超深いと感じた、本業のみが出勤日だった建国記念日の振替休日でした。