BOΦWY「NO.NEW YORK」 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

3日前の傷心飲み会の精神的ダメージが想像以上に大きい。久しぶりに味わう失恋の感情。相手がいる女性と飲み会やってたなんて、笑いものだぜ。そして、ダメージを受けたことにより、その女性のことが本気で好きだったということに気づいた。後の祭り。


俺の恋愛にはスピード感がなかったんだな。その女性のことが好きだったら、猪突猛進に立ち向かうべし。今回の失恋の教訓。



失恋直後の週末は、奥華子さんの「冬花火」を聴いて心を癒し、今週に入ってからは、BOΦWYのある楽曲をリピートして聴いて心を奮い立たせてる。



BOΦWY「NO.NEW YORK」





この楽曲の原曲は、1982年3月21日に発売されたBOΦWYのデビューアルバム「MORAL」に収録されている「NO N.Y」。1985年8月22日に発売された12インチシングル「BAD FEELING」のカップリング曲として新たに再録され、曲名も「NO.NEW YORK」に変更されました。

「NO.NEW YORK」は、完成したばかりの東京ドームで1988年4月4,5日の2日間に渡って行われたBOΦWY最後のライブ「LAST GIGS」の2日目の一番最後に演奏されたため、BOΦWYとして演奏された最後の楽曲として語り継がれています。

この楽曲の作詞者は、深沢和明氏。BOΦWYの初期メンバーで、サックスを担当されてた方です。

1988年2月3日に発売された12インチシングル「DAKARA」で、深沢和明氏が奏でるサックスの音色にシビれてBOΦWYのファンになった俺。あれから35年、今度は深沢和明氏が作詞した楽曲で失恋から立ち上がろう。彼女を愛したら星になったんだと自分に言い聞かせて。



「あいつを愛したら」

「星になるだけさ」

BOΦWY「NO.NEW YORK」より