住之江競艇W優勝戦予想 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は大晦日。いよいよ俺の今年のギャンブル戦線も佳境に入って来ました。今日は住之江競艇場でPG1第11回クイーンズクライマックス優勝戦とG3QCシリーズ優勝戦が行われます。


このW優勝戦、先程ネット投票完了しました。俺の予想を載っけます。



まず、第11レースG3QCシリーズ優勝戦の出走表と俺の予想です。







◎ ③西岡 成美
○ ①渡邉 優美
▲ ④清埜 翔子
△ ②金田 幸子


と予想。③①④、①③④の3連単200円ずつ、③①②、③④②の3連単100円ずつ、計600円で勝負。

出足抜群の③西岡成美が俺の◎です。アウト勢の攻撃をシャットアウトしつつ、①渡邉優実に対して捲り差しを試みて突き抜けると予想しました。住之江水面はインが強いという定評がありますが、3コースからの捲り差しも多いという印象です。③西岡成美の攻めに1票を投じます。


続いて、第12レースPG1第11回クイーンズクライマックス賞金女王決定戦の出走表と俺の予想です。






◎ ③守屋 美穂
○ ⑤遠藤 エミ
▲ ②田口 節子
△ ①平高 奈菜

と予想。③⑤②、⑤③②の3連単200円ずつ、③⑤①、③②①の3連単100円ずつ、計600円で勝負。

このレースのポイントは、ポールポジションの①平高奈菜がF1という点です。やはり、この大一番、スタートで足かせになると見て、4番手評価としました。そして、女子レーサー屈指の攻撃型の選手③守屋美穂の捲りが豪快に決まると予想しました。


3号艇の攻撃力重視舟券、当たるかな?