旅打ち後記 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

世間は今日まで3連休。俺は、今日は普通に仕事。でも、この土日は3連休みたいな休日過ごしてた。一昨日と昨日の2日間に渡り、悪友Hと福島県へ旅打ちに行ってました。


2年連続のこの時期の福島県旅打ち。宿泊場所も去年と全く同じである福島県須賀川市にあるビジネスホテル。


今回の旅打ちの最大のハイライトになるはずだった初日の須賀川市内にある市役所そばの某焼き鳥屋での飲み会。去年このお店を訪れた時、その焼き鳥の余りの美味しさに二人とも感銘を受け、来年またここの焼き鳥を食べに来ようとお互いに申し合わせていた。そして、一昨日の土曜日再びこの焼き鳥屋の扉を開けたら、



「すみません、今日は予約で一杯なので入れません」



と断られた。まだ夕方の5時半だったのに、もう予約で一杯なのか。ガックシ。


仕方なく、別のチェーン店の居酒屋で飲み会。飲み会といっても酒を飲んだのは俺だけ。相棒はドクターストップかかってて禁酒禁煙中。


俺だけ生ビール飲んでいい気分に酔っ払い、夜7時過ぎ居酒屋を出て街中を二人で歩いてたら、突然ウンコしたくなった。ヤバい、漏れそう、となった時、運よくフィリピンパブ発見。うまい具合に夜7時から営業とあったので、そして、料金も1セット3千円と比較的安かったので、とりあえずその店に入ろうとなり、入店即ウンコ。



フィリピンパブでは、相棒がやきもち焼くくらい、俺だけ一方的にモテた。


俺がフィリピンパブに行くのは5年ぶり。5年前は、奴と福島競馬場へ旅打ちに行き、福島駅前のフィリピンパブに入店して、俺だけ一方的にモテた。あの時も相棒はやきもち焼いてた(笑)


どうやら福島県のフィリピンパブでは、俺はモテるっぽい。福島県のフィリピンの娘は、悪友Hみたいなアケスケなスケベより、俺みたいなむっつりスケベを好むのだろう。



ちなみに今日、同僚のI君に対して俺が福島のフィリピンパブでモテたと自慢したら、



「ただ単によっさんがフィリピンの娘に営業かけられただけじゃないっすか」



と一蹴されました(笑)



肝心の旅打ちの成績は、1勝6敗。最後の勝負レースだった戸田競艇の優勝戦の押さえで買った3連単がようやく的中しました。






涙の紙クズ達





ウインズ新白河→ボートピア玉川と転戦した今回の旅打ち。どちらの賭場も、居心地良かった。ボートピア玉川は2,000円のロイヤルシートに陣取ったから、居心地いいのは当たり前なんだけどね😊



ボートピア玉川に展示されてたボートです。





4年前のボートレースクラシックを制した井口佳典選手が使用していたボート。昨日の戸田競艇のG2優勝戦を制したのも井口佳典選手。これは暗示だったんだな。井口を信じて3連単①②③600円1点買いしてたら、6,000円回収できて、旅打ちも黒字で終えることができたんだな、と後悔。まあ、結果論だけどね。



来年の7月もまたこの地に旅打ちに来るでしょう。そして、フィリピンパブでモテるでしょう。多分、相棒がやきもち焼くから来年はフィリピンパブには行かないと思うけど😊