新馬戦惨敗後の安田記念予想 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

俺のPOG指名馬第2号のメリオルヴィータが出走した東京競馬第5レース新馬戦。メリオルヴィータ2番人気に推されるも、8着惨敗。1着のモリアーナに1秒6差もつけられた。


前評判が非常に高かったのに、案外な走りだったなー。くそ弱い。競馬熱が一気に冷めたぜ。



気を取り直して、安田記念の予想です。


本命はサリオス。今から3年前、安田記念の日にレーン騎手を背にしてデビューしたサリオス。俺にとってのPOG初戦だったこのレース。俺のPOG指名馬アブソルティスモを2着に下して新馬勝ち。そのまま朝日杯FS制覇へと駆け上がった。


あれから3年。4歳以降全く勝ててないサリオスですが、新馬戦と同じ舞台で行われる安田記念で、復活Vを遂げて欲しい。サリオスのデビュー戦の手綱を取ったレーン騎手の手腕に賭けます。



第72回安田記念、俺の予想。



◎ ⑰サリオス

○ ⑧イルーシヴパンサー

△ ⑦ファインルージュ

△ ⑨シュネルマイスター

△ ⑬ソングライン



◎○の馬単300円、◎○から△3頭へ流す2頭軸3連複300円、計600円で勝負。



競艇を我慢して挑んだ週末競馬。ノーホーラに終わるか、一矢を報いるか、どっちかな?