黒須田守編集長、ナイスレポートありがとうございました(涙) | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日、自家用車に人生初のスタッドレスタイヤを装着。仕事終わった後、職場から約20分の場所にあるガソリンスタンドで。今年の冬は、雪に何度か見舞われそうな予感がするから、お守り替わりでスタッドレスタイヤを履くことにした。



タイヤ交換作業中の待ち時間に、現在絶賛発売中の競艇雑誌 BOAT Boy  2月号を読んで時間を潰してました。





そして、黒須田守編集長がレポートしている「第24回チャレンジカップ in ボートレース多摩川」と「第36回グランプリシリーズ in ボートレース住之江」の記事を読んでいたら、思わず目頭が熱くなりました。俺のお気に入りレーサー中島孝平の奮闘を称えてくれてたから。


どちらのレースの優勝戦にも中島孝平は出走。惜しくも優勝には手が届かなかったけど、そして俺の舟券は外れたけど、こうして黒須田守編集長に記事にしてもらえただけで、感無量でした。負けたけど、熱い熱い戦いでした。



俺の中での去年のベストレースだった第24回チャレンジカップ優勝戦。その舞台だった多摩川競艇場で、今日死亡事故があったと夕方アパートに帰宅直後に、ネットニュースで知りました。



東京支部所属の第85期生小林晋選手が、多摩川競艇第6レースの一般戦で、2周バックストレッチを走行中に他艇と接触して落水、さらに後続艇とも接触、病院に搬送され治療を受けたが、午後3時52分に死亡が確認された。



死亡記事の要約です。残念です。同じ日に行われた同開催の優勝戦で、同期の伊藤将吉選手が優勝したという結果にも、何とも言えない気持ちが込み上げてきました。



ボートレースは危険と隣り合わせだということを改めて認識させられました。



小林晋選手のご冥福をお祈り致します。