貧乏旅行終了 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

母との筋書きのない3泊4日に渡る貧乏旅行が先ほど終了しました。

現在83歳の母。5年前に大病を患いましたが、暑さに負けずにしっかりと歩いている母の姿を見て、スゴいな、と思いました。5年前、寝たきりの生活になることを覚悟してたから。

今日の主な訪問地を例によって羅列します。ザ・羅列ブログ。


1. 奥の細道むすびの地(岐阜県大垣市)







2. 住吉神社(岐阜県大垣市)







3. 土岐よりみち温泉(岐阜県土岐市)




4. 三嶋大社(静岡県三島市)







5. 浜見平団地(神奈川県茅ヶ崎市)









最後の浜見平団地は、昔母が住んでいて、また、俺が生まれた地ということで、おまけです。


昨日訪問した知立神社と熱田神宮、そして、今日訪問した三嶋大社は、江戸時代に東海道三社に数えられていたと昨日知りました。昨日二社訪問したから、今日最後の一社を訪問したいと考え、帰り道三嶋大社に寄り道しました。

土岐よりみち温泉に行った日に帰り道寄り道する。上手くできてるね😊