尿検査を嫌がる長男坊 | IQ低めな長女とアレルギー長男の徒然日記

IQ低めな長女とアレルギー長男の徒然日記

生後7ヶ月で重度のアレルギーが判明した長男坊と、ギリギリ境界知能でしたが、小2で軽度知的障害の粋に突入した長女。
高齢出産で授かった子とワーママの子育て記録です。

おはようございます!


アレっ子長男坊、全て解除にし入学しました!

とはいえ、負荷試験ができた成育医療センターは年中途中で卒業。

成育からの紹介状を手にしかかりつけ医に行ったものの、卵も解除にしてカラにしてもらわないと等云々もやもやもやもや

結局、卵はこれくらいなら食べれますという自己申告だけで解除になりました。

アレルギーには変わりない長男坊。

最近も口周りが乾燥してガサガサ。

プロペト塗るのも嫌がるしムキー困ったものです。


さてさて新学期。

くらーい顔で登校する息子を心配しながら見送っています。

今日は尿検査。

先日の溶連菌で初めての尿検査を迎えた長男坊。

『なんでそんなことするの?』『やめてよ』と恥ずかしさもあり猛拒絶

今朝も朝から『出ない!』とコタツに潜り込んでしまいました。

食事も出し説得するも、その決意岩の如くの状況。

1時間の説得も全く変わらない状況に、そろそろタイムアウト。。

恒例ですが、母のぶちギレTimeです。

なんだかんだで、尿検査に応じてくれた長男坊。

とっくに準備も終えた長女。

鼻歌を歌いながら玄関で待っててくれました。


どうにか時間内にたどり着きました。


子供との朝…ほんとに大変ゲロームキー笑い泣きチーン