【6日目】2020年4月3日 鹿児島 | 【有給消化】自転車で日本縦断!!

【有給消化】自転車で日本縦断!!

妻とふたり人暮らしの27歳、一般男性です。

現在転職活動中。

転職先が決まり次第、
有給消化を利用して、自転車にまたがり
日本縦断を行う計画を立てています。

おはようございます。
本日は「道の駅 たるみずはまびら」で起床。
朝から桜島さんも元気です。
そして昨日仲間になったブランケットは…

最高!!暖かい!!汗かいたくらい!!
これで夜を快適にすごせそうだ〜😊
モンベルさん、全国にあるの本当に助かります、ありがとう。

テントを畳んで、道の駅の休憩所でゆっくり。この時ライダーハウスに連絡入れるも繋がらず。

今日は佐多岬手前のライダーハウスを目指します。

おー、やっと佐多って書いたとこまで来た。
綺麗な場所に神社発見。
急な登りだな…
綱使って登るタイプは初めて
菅原道真が祀ってある神社でした。
学問の神様に対して、旅の安全、家族の健康を祈願しました。笑
近づいている…!

と、ここで
ライダーハウスの主人から返事があり、
今週末は不在で休業とのこと。

ショーーーーック

2泊する予定だったのに…

ま、とりあえず風呂入ろう。
1日半入ってない。
330円。安い、満足。
走り始める。
怪しい人形があちらこちらに…
今日の宿泊地としたのは、立神公園。

さて、洗濯物でもするか。。


2時間かかりました。
今後は溜め込んだら絶対コインランドリー使う。
突然話しかけられた。
「I can't speak English‼︎」
って言ったのに話しかけてきた。
私の旅の道のりを聞かれました。
彼も北上するらしい。長崎行くんだそう。

私も北上するよー!って言ってお別れ。
握手しましたが、その後すぐ消毒しました。
すいません。

がんばれ旅人!

その後自炊して
衝撃的に不味そう
※不味そう過ぎて写真すらブレた

そもそも何なのかというと、
米にトマト缶、鶏モモ、ニンニク、小松菜入れて炊いたら旨いだろうと考えて実行したものの

炊く前からこの有り様。
がっつりテンションが下がり、北海道に帰りたくなりました。

別の大きな鍋に移し、炊く。
完成。
味は良いのに、なんか気分的に美味しくない。
早く寝よう…。。

明日は、ついに佐多岬へ!!




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村