【5日目】2020年4月2日 鹿児島(伊佐市→垂水市) | 【有給消化】自転車で日本縦断!!

【有給消化】自転車で日本縦断!!

妻とふたり人暮らしの27歳、一般男性です。

現在転職活動中。

転職先が決まり次第、
有給消化を利用して、自転車にまたがり
日本縦断を行う計画を立てています。

おはようございます。

鹿児島のたかくまライダース野営場からの始まりです。

冷え込みが強く4度くらいまで下がったので
まともに寝れませんでした😭
というより、旅に出てから
まだまともに寝れてません。笑
晴れている!!

おじいさんも起きてきて、
会話しながらせっせと支度を進めます。

👨‍🦳「今日も泊まるのかい?」
💁‍♂️「体調も戻ったし、また縦断に向けて走りますよ!!」
👨‍🦳「昨日だいぶ参ってたから心配してたんだよね〜、元気出たみたいだし嬉しいよ〜。自分が初めて旅に出た時を思い出したよ。がんばろうね。」

考え事やら不安を相談していたので、
気にしてくれていたようです。

笑いながら返事をしましたが、
涙が…にじみました。

こぼすのは堪えました。
優しさがしみる〜
お別れのとき。
野営場の管理人さんと1枚。

今後のルートの中で、行くべき場所も教えてもらって、さあ出発!!

本日は鹿児島の垂水までを予定。
野営場から坂を降ったあたり。
山間の物凄く気持ちいい道。
景色バツグン。
そもそも、めっちゃ晴れてるの最高。

やはり、自転車は晴れた気持ちいい時に乗らないとダメですわ。再認識。
登り下りをひたすら繰り返す。
何度も思うが、辛さが文字で表せられないのが悲しい。笑
とりあえず、朝から疲れた。

でも景色がいいから🙆‍♂️
しばらくして、霧島市にin!!
でも今回は通過するだけ。
きゃわ
おぉ〜、貴方が桜島さん。
見事に噴火してます🌋
初めて使う、パノラマ撮影。
むずい。

国道10号線をひたすら進み、鹿児島市内へ。

チャリから異音がしてたので、
チャリ屋で見てもらいました。
(結局チャリの異音消えてなかった。うーん。)

そして、夜メシを考える。
やっぱ豚食わなきゃな。とんかつ食いたいな。
お、嵐にしやがれで紹介された店?
行ってみよう!
黒かつ亭 上ロースカツ定食 1,859円

うまい。柔らかいし、間違いない。
でもなんだろう。
上富良野ポークの方が好きかもしれない。笑

北海道愛、強めです。

食後、睡眠を快適にすべくモンベルに直行。
とんかつ到着までに調べてた品、
ダウンブランケットM、購入。

果たして役に立ってくれるのだろうか…
鹿児島市→垂水市への移動は船を使いました。
夜の桜島さん

この日は初めての道の駅泊です。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村