浜学園 灘中111名 | 中学受験 終了 そして・・・

中学受験 終了 そして・・・

備忘録
2024 中学受験終了

合格者を水増ししてると巷では言われてますけど

 

試験当日

浜学園住吉校に集結した保護者の人数を見ると100名以上はいました。

 

ミニ講義が終了して子供と合流して住吉校から灘まで歩きましたが大名行列でした。

 

2日目に灘の試験終了後に西大和学園中へ

 

(こちらでも運動場でミニ講義があります)

 

他の塾に比べて人数は浜学園が一番多かったです。

 

東大寺学園も然りでした。
 

去年が92名だったので攻めで灘を受けた坊ちゃんも多かったのではないでしょうか。。。

 

合格すると担当アドバイザーの講師から電話がかかってきます。

 

(何点で合格したか細かくヒアリングがあります)

 

そうやって1人1人の点数を集めて分析して保護者会で説明して下さってるんだと。。。

 

講師の先生方「灘合格を叶えてあげたい」と熱意を持って指導して下さいます。

 

我が家は皆様のお子様のように優秀な成績ではなくてどうやって学力を上げるかを講師の先生方に相談させて頂いてましたえーん

 

(優秀なお子様の保護者のアメンバーになって成績を見せて頂いてショックを受けてアメンバーを抜けた事もありました)

 

本当にどの講師の先生も親切丁寧に相談を聞いて頂きました。

 

 

2024年は甲陽学院、神戸女学院、その他の中学の算数の試験問題を某塾のサイトで見ましたが甲陽学院の方が難易度が今年は高かったように思います。

 

灘中オープン模試や灘中入試練習でギリなんだけどワンチャンで灘にチャレンジして受かったお子様もいるかもしれませんね。

 

中学受験を頑張った2024年組の皆様、お疲れ様でしたニコニコ