死にたいくらいの

鬱状態で

無敵の自分と出逢った

星ゆかりです指差し飛び出すハート







今日は私の価値観について
書こうと思う。



私は人間も含め
どんな生き物も



存在してるだけで
呼吸してるだけで



愛される存在だし
尊い存在だと
本気で思ってます。



何か出来なくちゃダメとか
結果出さなきゃダメとか
まだこうなってないからダメとか
自分はまだまだとか




そんな風に自分を追い込んで
苦しんでる人が
本当に多いなって
感じてて




どうか
自分の命そのものを
見てあげてほしい。


未来ばかり見ないで
今ここに生きてる自分を
愛してあげてほしい。


っていつも思うんです。








私はこの人生で
何度も鬱状態になるたびに



何にも出来ない自分
生きてる価値の無い自分
ゴミのような自分
絶望しか見えない自分



っていうのを
嫌というほど感じてきました。



毎日寝っ転がって
ただ息吸ってるだけ。



頭には真っ黒なモヤがかかって
「疲れた」
「死にたい」
「助けて」
がずーっとループしていて
それ以外考えられない。
動けない。



自分を腐った
ヘドロやゴミのように
感じてた。



私がいるせいで
地球が穢れるから
死んだ方がいいって
ずっと思ってた。




でも、
そんな自分さえも
愛したいと思ったんだよ。



あなたは
生きてていいんだって
全肯定してあげたかった。




元気で明るくて
何でも出来る私じゃなくて



死にたいって感じてる
虚ろな目をした
暗くてドロドロな私をね。



そしたらこんな気持ちが
胸の中から湧いてきたんだ。








みんなは
未来にいる素敵な私を見て
励ましてくれるけど


今の私がダメって
言われてるみたいで
苦しくなるんだ。


もっともっと、って
今の私を
見てはくれないの?


今ここにいる私には
価値が無いのかな?


何だか
透明人間になったみたいで
さびしいな。



本当の私は
未来にも過去にもいないよ。
今ここにいる私だよ。



ただ、呼吸してるだけの
何にも持ってない
何者でもない
「ゼロ」の私だよ。


それが命の
本当の姿なんだよ。


だから私たちは
何にでもなれる。


姿かたちを変えて
何度でも
生まれ変わることが出来る。


ゼロにして
最強で最高の
無限の存在なんだ。


ああ。
私はこの「命」のレベルで
生きていくんだね。


だから何度も何度も
鬱になって


そんな自分を
全肯定して
愛してあげて


本当の私たちの姿に
気づくチャンスを


自分で作り出していたんだ!!





その想いが胸の中から
スパーン
弾け出してからは



今この瞬間を
楽しむこと

が、私の人生の目的に
なりました。



何が出来る、出来ないとか
何をしたとかしないとかよりも、



「今、何する?」

を考えるのが
楽しくて仕方なくなりました。




不器用だから無理と諦めてたのに
突然アクセサリー作り始めたりね。




「ゼロの自分」×「今を生きる」



これをしてたら
悩むひまなんてないし



未来志向で
自分を追い込んで
自分を責めることも
なくなるよね。



自己肯定感とか
無理して上げなくても
良くなる。



だってもともと
「ゼロ」だからねにっこり



完全に思いつきだけど
上の勾玉の写真と


「ゼロの自分」×「今を生きる」


の組み合わせが
なんかしっくり来たので



私の勾玉は
みんなが「ゼロポイント」を
思い出すための装置にしようかな飛び出すハート




では、またね飛び出すハート







流れ星星ゆかりのmovie集流れ星




いて座「宇宙」をテーマに
1枚の絵が出来上がるまでの映像です。
変性意識状態で描いてます。





いて座光と風のゆらぎが神秘的で美しい

癒しの音色10分間です。