ぐだぐだママライフ~謎の判断 | 三毛猫さんと白猫さん

三毛猫さんと白猫さん

人見知りで人嫌い 気性の荒い三毛猫ガール(20歳)
人懐っこく 温厚の白猫ボーイ(推定4歳)
そんなすべてにおいて正反対な猫ズと暮らす
あばずれ女の日々をだらりをつづる日記です

木曜日の夕方から高熱で苦しむなっちゃん

昨日も1日39℃をキープ

おでこに冷却シートを張るが

なっちゃんが嫌がるだけであまり意味無し

解熱剤を飲ませるが

熱が下がる気配なし

どれもこれも

 

ク〇の役にも立たねぇなぁ~おぃ

 

言葉が汚くて申し訳ないんですが

役立たずなんですよ

どれもこれも

 

そんなこんなで夜

メデ氏が言いました

『なっちゃん熱下がったよ』

マジですか!?

その言葉を聞いて

なっちゃんの脇の下に体温計をはさむ

結果

 

39.2℃

 

全然下がってない

なので何故そう思ったのかを聞きに行った

そしたら

『えぇ!!嘘!?』

『だって(おでこに)触ったら熱くなかったから』

って

おぃ!!!

なんだその謎の判断は

なので思わず

『それじゃぁ あぁたはこの〝体温計〟が壊れてるっておっしゃりたいのかしら?』

嫌みな姑口調で言い返してしまった

我ながら疲れてると思った

 

昨日失敗した社長の写真

せっかくだから載せてみる

IMG_20190419_095032.jpg

顔だけぶれてますね

 

こっちはいつもの社長

IMG_20190420_082557.jpg

『今日も新入り大人しくにゃい?』

なっちゃんが病気をするといつもより騒がしくなる気がする

社長なりの心配だろうか?