奇妙な体験 |   『究極の睡眠法』

  『究極の睡眠法』

今夜からグッスリ眠って、翌朝スッキリ目覚める。この究極の睡眠法があれば毎日の使える時間がタップリ!あなただけにコッソリ教えます。

けしです。


今回は

『先日あった奇妙な体験』


についてお話ししたいと思います。



「え、睡眠法に関係あるの?」



「どうでもいいから、究極の睡眠教えろよ!」




そう思われる方もいるかもしれませんが
是非最後まで読んで頂ければと思います





実は先日、友人の家に泊まる機会がありました



良い睡眠をするために、普段滅多に
他人の家には泊まることはしないのですが



終電もなくなり、やむを得ない状況にあったので
泊まることにしました



その日は友人の仕事終わりに
飲みに行って楽しんだ日でした

(寝る前のお酒は熟睡を妨げるので
僕自身たまに飲むくらいを楽しんでいます)



で、友人の家に泊まることにしたのですが


家に着くなり、まずその友人は
音楽をつけました
しかもうるさめのロックです



まあここまでは何とも思っていませんでしたが


しばらく雑談したあと、
電気を消してそのまま眠りについたのです


「え?音楽消さないの?」


と、一瞬思ったのですが

少し面白そうだったので
久しぶりに熟睡出来なさそうな環境を
あえて、楽しむことにしました



結果







最悪でした







もう本当に最悪で







普段良い睡眠環境、
良い睡眠を意識して
眠っているので



違いははっきりとわかりました




普段の睡眠のありがたさを
身にしみて感じました





その日の朝は起きれませんでした


友人宅は目覚ましが三個もあって
三個とも鳴っていたのですが




友人は全く起きず、僕が眠気眼で止め、
すぐ二度寝に入るという



友人はその日仕事で、僕は休みでしたが



友人はぎりぎり仕事に間に合ったそうで、

僕は何やっても冴えない中途半端な
休日を過ごしました



あとで気になって、毎日音楽をかけて
寝ているのかと質問をしたところ


毎日音楽をかけて寝ているそうです


友人の日常を聞くと



・日中眠い

・イライラしやすい

・よく遅刻する

・仕事が上手くいかない



そうです。




身近にもそんな人いたんだと思い

色々、睡眠法をおしえたのですが、

今まで通りのほうが眠りやすいらしく

今まで通りだそうです


(本人がそれでいいなら無理強いはしませんが)





あなたもこんな眠り方してないですよね?




ロックじゃ無くても、癒し系の音楽や

好きな曲をつけっぱなしで、寝てませんよね?



間違っても、イヤフォンつけて寝てませんよね?







はっきり言いますが、






『寝付きやすさ』





『睡眠の質』






別だと思って下さい。




寝付きやすいからといって

良く眠れているとは限りません。




是非今日から


『音楽を止めて眠って下さい』




最初は違和感を感じるかもしれませんが

次第に慣れて行きます



たったそれだけで
あなたの睡眠の質はあがり


スッキリ爽快の朝を迎えることができ

今日はなんか良いことがありそうだと感じ

実際良いこともあるかもしれませんし


「今日調子いいね』って
ほめられるかもしれませんね


そしたら、また気分が良くなって


いい気持ちで
人と接したり
物事に取り組んだりできそうですね



あなたが想像出来ないような
いいことばかりがおきますよ!


よかったら試してみてくださいね



それでは最後まで読んで頂き
ありがとうございました
$毎日寝不足のあなたに!「究極の睡眠法」を使って短期間で見習い料理人から副料理長に抜擢された元料理人の日記