お子様の2023年度小学校お受験を考えているパパ・ママ!

 

2022年になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年末にかけて少し収まりかけていた新型コロナウィルスですが

、新変異株の影響でまた感染者数拡大の傾向にあります。

 

お子様はもちろんですが、パパママも感染にお気を付けください。

 

本記事でのご案内は、私たちが我が子を小学校受験で第一志望

校に合格させることができた1年間の体験記をPDF版《1年間で送

信するメールマガジンを一括(A4判296ページ1.5MB)送信》でお届

けしているご案内になっています!

 

 *購読価格…3,300円(税込)

  以下noteからお申込みください

 

 

 

※詳しいお申込み方法は記事の最後にも記載しています

 

こどもちゃれんじ

 

【Z会の通信教育】幼児

 

===========================

 

【子供をやる気にさせる言葉】

小学校受験合格を目指し、受験経験者の方々にお話を伺う機会

があるたびに、


「あせらずやるように。子供に自信を持たせることが大切!」


と慰められました。

 

たしかに親の気持の揺らぎが子供に影響するかもしれないと注

意するようになりました。
 

とは言ってもあまりに簡単な問題を平気で間違えている子供に

対して、

 「何でこんな問題できないの!」

と叱っている母親、泣いている子供を見るに見かねて 、

 

「パパが教える!」と名乗りをあげ、すぐに

 

 「何でこんなのできないの?」

 

と叱っている自分。

 

これではいけないと以降は子供に自信をつけさせる勉強方、

 

「誉めて誉めて持ち上げる」

 

を始めました。

私:「すごいなあ、こんなのできるようになっちゃったの!さすが

 だなあ〜。○○ちゃんはすごいよ!ちっと休もうか!?」
 

子:「ううん、だいじょうぶだからもうちょっとやっちゃおうよ!」

と、普段は1問題解く毎に「あ~つかれた。しんじゃう~!」とい

っているのに、結構気分に左右されるものです。


子供は駆け引きをしらない本当に素直な心でぶつかってきます

ので嫌なときは当然泣きながらでもいや!と言ってきます。

 

逆に気分が乗っているときは、パパ・ママに褒められたい一心で

一生懸命頑張っていました。


この子供の特性をうまく利用して常に気分が良い状態で机に向

かわせることができれば、勉強に対する思い入れも変わってくる

と思います。


でも私達も常にそのような状態で子供にペーパーをやらせること

ができていたかというと、そんなことはなかったように思います。


ただし、嫌な気分でやっているときと気分が乗っている時では、明

らかにはかどり具合が違っていたことは確かでしたので、気分が

乗っているときは集中していつもより寝る時間が遅くなってでも時

間を延長して一緒に勉強していました。

 

 

 

==========================

 

このように、自分たちが自力で小学校受験で第一志望校に合格

することができた体験記を製本版とメールマガジンでお届けして

います。

 

これから小学校受験について検討を開始するうえで、いろいろと

不安な思いを抱かれているパパとママに是非参考にしていただ

きたいと思っています。

 

これまでお申し込みをいただいたパパ・ママからは、

 

「とっても参考になって、気持ちが落ち着きいますました!」

 

ととてもうれしいメールもいただいています。

 

私たちの実体験をお伝えすることで、皆様の参考に少しでもなっ

ていることが本当にうれしいです!

 

※体験記の購読は、以下2つの方法からお選びいただけます。 

 

**************************

 

◆有料メルマガ:

 

「家族の絆を深めた小学校受験体験記」/毎週発信

 

(1)メルマガ概要:

毎週発行する時節にあったお受験体験有料メールマガジン

 

(2)メルマガ詳細:

 330円/月(税込) 全50号

※毎週土曜日に「まぐまぐ」から定期発信

 

(3)お手続き方法:

① 「まぐまぐ」公式サイトからお申込みください

  まぐまぐ有料メールマガジン申込みはこちらから

 

 ② お申し込み後は「まぐまぐ」から毎週メルマガ発信され

  ます

 

③ バックナンバーも購読可能です。

 ※バックナンバーの購読はお申し込み後に可能です

 

 

◇有料製本版:

 

「家族の絆を深めた小学校受験体験記製本版」/PDF版

 

(1) PDF版概要:

1年間で送信するメールマガジンを一括送信

 

(2) PDF版詳細

・容量…A4判296ページ

・特別価格…3,300円(税込)

 

(3) お手続き方: 

 以下noteサイトから購入申込み

 

 

***********************