Futako Tamagawa Light It Blue Park | ぢょやの「なんじゃ言よんな」(Ameba版)

ぢょやの「なんじゃ言よんな」(Ameba版)

うさぎ、らん太好きな主による思いつきブログ

この投稿をInstagramで見る

Futako Tamagawa Light It Blue Park 昨日(9/18)から明日(9/20)まで開催されているという、二子玉川の兵庫島公園ライトアップイベント。 〜青い光に感謝と祈りを込めて〜と、二子玉川を青い光で彩り、ウイルス鎮静への祈りや、医療・介護従事者に感謝の気持ちを贈ろう、というものらしい。 ライトアップだけでなく、水辺のダンスショーケースなるダンスイベントも併催されてたり、橋脚の落書きを消して多摩美の学生が描いた作品が添えられていたりと、なかなかに煌びやかでいて、けれど穏やかな、そして自由な、そんな雰囲気を感じさせるイベントでした。 今日は朝からオンラインで籠もっていたので、夜になって外の空気を吸うかと、休みなのに職場の最寄り駅までw でも介護従事者のいるうちの職場の人間、こんなイベントがあるなんて知ってる人どれだけいるんだろう?? (私も昨晩Twitterで知っただけで。) まあ、感謝なんてどうでもいいから、本当に、こうしたイベントが気兼ねなく盛んに出来る世界に早く戻らんかなと思うばかりです。 #FutakoTamagawaLightItBluePark #二子玉川 #兵庫島公園 #ライトアップ #水辺のダンスショーケース #多摩美大

ぢょや@本庄谷拓(@zyoyataku)がシェアした投稿 -