象の鼻は長いけど出没時間はそんなに長くない | ぢょやの「なんじゃ言よんな」(Ameba版)

ぢょやの「なんじゃ言よんな」(Ameba版)

うさぎ、らん太好きな主による思いつきブログ

イベント告知です。もう1週間後に迫ってまいりました。

 

横浜のみなとみらい線日本大通り駅から赤レンガに向かっていく途中に、「象の鼻パーク」って公園エリアがありますが、そちらにある象の鼻テラスが10周年を迎えるということで、「フューチャースケープ・プロジェクト」という10周年記念展が行われます。

https://www.10thzounohana.yokohama/

 

で、その「フューチャースケープ・プロジェクト」では、すっごいたくさんのプロジェクトがあって、展示やらパフォーマンスやらが象の鼻パーク内でたくさん行われるんですが、その中で、私のお手伝いしている「でんちゅう組」と、他横浜の協力者の方々(?)とで、

『BEYOND Disabilities』というチーム(?展示タイトル?)として、「象の鼻テラス字幕ジャック・手話ジャック」という企画を行います。

https://www.10thzounohana.yokohama/programs/beyond-disabilities/

 

まあ、ジャックと言っても、元々想定したよりは全然小規模になっちゃったんですけど、手話や字幕を用いたポエトリーリーディングやライブパフォーマンス&大道芸を繰り広げるコーナーと、手話体験、UDトーク体験、盲ろう者の触手話体験が出来る体験コーナーを設けて、みなさん誰でも楽しく参加出来ますよってエリアを展開します。

 

日時は

6月8日(土) 13:00~15:00

6月9日(日) 15:30~17:30

↑9日は雨のため中止としました。申し訳ありません。

6月16日(日) 13:30~15:30

各2時間ですけど、ずっといてくれてもいいし、途中都合のつく時間にふらっと見たり体験してくれていいし、自由です。

とりあえず、チラシ出しときますので、見ておくんなまし。ほいで気が向いたらお気軽においでませ。