夏はひんやり濃厚つけ麺で | 上州のフーさんのブログ

上州のフーさんのブログ

キャンピングカーの旅とB級グルメのブログです

おはようございます

 

毎日が暑くなって来ましたが、食欲みなさん落ちますぅ

 

夏痩せ、あれはダレが言った言葉なのでしょうか

 

  焼き肉やビール、食欲増してます   フーさん  です

 

 

 

 

本日は、つけ麺

 

やっぱり、夏はひんやり麺がいいですよねー

 

本日おじゃましたのは、こちら上州(群馬県)地方発祥のチェーン店

 

 

おおぎや

それにしても、まだまだ上州(群馬県)地方は自粛中?

 

 

夏に熱いラーメンは・・・わかりますが。。でもねー

 

ラーメンは日本の国民食ですから

 

 

ここは私的には、濃厚な味噌ラーメンがオススメの店

 

 

そんな中今回は、このメニューを見て

 

ひんやり❣でしょう

 

と言うことで、私は

つけめんミソ  680円

 

 

つけ汁は、ミソとしょうゆから選べるようです

 

本日は、ギョウザはクーポンで無料💖

 

ご飯もサービス無料💛無料と言う言葉には弱い( ^ω^)・・・

 

 

妻は、オススメのみそラーメン  645円

 

 

こちらも、もちろんギョウザをクーポンで

 

この濃厚なみそラーメン、美味いんですよー🎶

 

 

ギョウザは6個、ニンニク入りです

 

匂いがぁ・・・と気にする人もいますが、美味ければイイ❣

 

 

はぁ💖・・・息しちゃあダメよ~

 

つけめんは

 

 

うふぅ💖。。。みっけ🎶

 

ちょっと、いじわるして

 

 

ツン、つん

 

 

もう、半分とろ~っと

 

 

まだ、硬くなりきっていない半じゅく~💛

 

 

う、う、海苔で隠して。。。

 

 

麺は、小麦の香りのする、冷たい中太麺

 

汁は、温かい濃厚ミソスープ

 

これらが、一体となって美味いよなぁ💖

 

 

 

 

 

それでは、みなさんにも

 

 

 

 

 

 

あ~ん

 

 

 

 

ひんやり~💖

 

(*^。^*)