うな重はやっぱり大盛りです | 上州のフーさんのブログ

上州のフーさんのブログ

キャンピングカーの旅とB級グルメのブログです

おはようございます

 

アメリカではコロナの治療費、1.2億円あまり請求された人がいるそうです

 

日本では健康保険がありますが、そのくらい治療費がかかると言う事ですね

 

コロナで消費税さらにアップ、大丈夫かなぁ   フーさん   です

 

 

 

 

 

 

本日は、うなぎ

 

夏の土用の丑の日は、7月21日のようですが待ちきれず

 

 

うなぎ屋にやってきました、ここはうなぎ専門店

 

います、います、にゅるにゅると・・・

 

注文すると、大きさを選んで、さばき焼いてくれます

 

 

良く分かりませんが、三河一色産って有名?

 

そんなお店は 魚 清

 

 

場所は、群馬県渋川市渋川。。街中にあるうなぎ屋です

 

うなぎをその場で捌いて出してくれる店、少なくなりましたよねー

 

メニューは

 

 

うな重も、意外とリーズナブル💛

 

ただ、注文してから20分ほど時間がかかるようです

 

うなぎを選び

 

 

捌いて

 

 

串に刺して

 

 

蒸して

 

 

焼いて

 

 

こりゃ、時間かかるわ~❣

 

 

それでは、奮発して

 

うな重つつじ  3190円

 

 

ちょっと、大き目肉厚なうなぎに

 

もちろん、ダイエットではNG の大盛り・・・たまにですから

 

 

それでは、おーぷ~ん💖

 

 

ぷっ、はみ出てるぅ🎶

 

 

汁の肝吸いは、大人の味

 

お口さっぱり、うまいなぁ💖

 

 

うな重は、山椒をふりかけて

 

ツ ン

 

 

あれっ、この弾き返すような弾力

 

 

 

そして、やわらかさ

サクっ❣

 

 

だめ~、いきなり箸でーーー

 

 

 

お、おじさんは、脂ぎって

え、え~い💖

 

 

はぁ、はぁ、い、いきます

 

 

 

 

うなぎは、いつ食べても美味い❣

 

 

そして山椒、うなぎとの相性ぴったり

 

美味いなぁ💖

 

わざわざ渋川市まで、来たかいがありました

 

 

 

 

 

それでは、みなさんにも

 

 

 

 

 

 

あ~ん

 

 

 

 

とろとろ~

 

ヽ(^o^)丿