山形県ケンちゃんラーメン | 上州のフーさんのブログ

上州のフーさんのブログ

キャンピングカーの旅とB級グルメのブログです

おはようございます

 

こちら上州(群馬県)地方は、乾燥注意報がでる時期となりました

 

この間まで、台風、大雨の騒ぎをしていたのに

 

インフルエンザの予防接種、シニア補助はまだ先です  フーさん  です

 

 

 

 

 

 

本日は、山形ラーメン

 

山形県に行くので、なにか美味しいものでもと検索していたら

 

ここが、ヒット

 

 

ケンちゃんラーメン

 

場所は、山形県酒田市   地元でも人気のようです

 

昼前だというのに、まだまだ伸びる行列

 

駐車場には、やっぱり山形ナンバーや庄内・・・おっ八王子、横浜ナンバーが

 

地元の女性にも人気のようです、それにしても色が白い

 

そんな美白美人が愛するラーメンは

 

 

1種類のみ

 

味付けは、自分好みに、しかしコレだけで勝負とは

 

店内は、小上がりにテーブルが2つとカウンター15席ぐらいかな

 

それでは、初めてなので

 

中華ソバ全て普通  800円

 

 

でかチャーシューが3枚に海苔の下にネギとメンマ

 

奥ゆかしく、恥ずかしそうに・・・でも、たっぷり

 

 

チャーシューはじ肉というのがあったのですが、すでに完売

 

それでは、まずはスープから

 

 

おー、これは魚介系のしょうゆ味

 

良い香りとともに、普通味ですが濃い目のスープがまろやか

 

山形美白美人は、濃い目が好きのようです

 

 

チャーシューは

 

 

とろとろ❤

 

美白美人のお口の中でメロメロチャーシューが想像できます

 

 

麺は中太ちぢれ麺で、潅水をあまり感じさせません

 

これがスープに良く絡みます、ちぢれ・・・好きです

 

うまいなぁ♪

 

それにしても麺の量も多いですよ

 

 

 

 

 

 

それでは、みなさんにも

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~ん

 

 

 

ちぢれ~♪

 

ヽ(^o^)丿