区役所のくらしのサポートコーナーへ行きました | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は区役所のくらしのサポートコーナーへ行きました。


前任者からの引き継ぎは、とてもスムーズで、2点ほど提案をいただきました。


①収入が、私と母親の年金収入だけ(生活保護水準以下)なのは、生活が苦しいので、B型作業所の制度が進んだので、内職で、できる仕事もあって、繋がりも、持てるので、どうか?

※昔30年ほど前の、私が居た作業所より見入りも良く、材料の集荷も宅配対応していただけるそうです。


②母親の体調面は、地域包括支援センターと連携すれば、定期的な訪問も可能とのこと。


とても、魅力的な提案でした


母親と相談して、前向きに検討したいと思います。