沖縄居酒屋 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は、私の誕生日(3/25で59歳になりました。)のお祝いに中学校の同級生(47年前の初恋の人、私は何度も?初恋に敗れてますが…)が、沖縄料理の居酒屋に誘っていただきました。


大阪市大正区は沖縄の出身の方が多くて、いい居酒屋さんや、沖縄民謡のライブをしているお店もあります。

↓オリオンビールの瓶ビールと、海ぶどうと、ミミガー和え


↓モズクの天ぷら


↓カーリーフライ スパイラルなフライドポテト


などをいただきました。

※味付けは、出汁(ダシ)の効いたあっさりした味わいで、いい意味で優しかったです。