ブログの更新を停止させていただきます | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

ご挨拶させてください。


私の主目的であった、統合失調症について、先日のテストにより、ほぼ問題がない事がわかったことと、気にしていた発達障害についても、性格に偏りがあるのですが、実生活に問題がない事がわかったため、ブログを書く主目的をほとんど終えました。

※私がブログを書きたかったのは、統合失調症(私と私の親族の罹患者)からの解放でした。


いろんなブロガーさんの記事で、統合失調症でも、幸せに暮らしていける方が多いことを知り、私も、向精神薬(抗精神薬)の削減や、アルコール摂取の削減という課題はありますが、もっと有意義な投稿をされている方がいらっしゃるので、その方々を参考にされるといいかなぁと思いました。


障害者雇用についても、クローズドとオープン雇用どちらも経験して、体力の限界と高齢者の両親の見守りのための、ほぼ介護離職、及び、生活レベルを下げるための市営住宅への転居、父親の自死、などのことも記事にさせていただきました。

※記事の削除は考えておりませんので、参考にしていただければ幸いです。


これからも、フォローさせていただいている方や、様々な方のブログは拝読させていただくつもりです。


今まで、いろいろありがとうございました😊