トルコキキョウ | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

この前に姉が持ってきてくれた、亡くなった父親へのお供えのお花について、母親と話していたら、母親はバラ(薔薇)と言っていましたが、トルコキキョウのようでした。

白いトルコキキョウの花言葉は「永遠の愛、思いやり」とのことでした。

※花の種類がわからないので、Google画像検索で調べました。



2週間経った今でも綺麗に咲いています。

大きなお花なので高値だったのでは?と思います。

他にもたくさん、素敵な花が選んであり、市営住宅の近所のお花屋さんでは見かけない、緑のカーネーションなども入っていました。

※緑のカーネーションの花言葉は「癒し」で、母親に対する思いやりだったみたいです。


でも、私は、近所の市営住宅の生垣に咲いている、季節外れの1輪のバラ(薔薇)も大好きです。