チキンライスと年越し蕎麦 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

年末最後の日に、母親がチキンライスを作ってくれました。


チキンライスは、亡くなった父親と私の大好物です。(お子ちゃまなので)


玉ねぎと鳥もも肉を塩胡椒で炒めて、白ごはんを投入して、ケチャップで味付けて終わりという簡単な料理ですが、とても美味しいです。


昼ごはんに、朝に作った残りをいただきました。

※冷めたものも、好きなので、常温でいただきました。



今晩は、年越し蕎麦をいただく予定です。

地元のサンディというスーパーで、福井県武生(たけふ)の蕎麦が売っていました。

今日は温かい出汁に海老天を載せていただきます。

※福井県の蕎麦は大好きなので嬉しかったです。

皆さんも機会があれば、越前おろしそばを食べてみてくださいね。

越前市(武生は今、ここに属しています)、勝山市、大野市のお蕎麦は特に美味しいと思います。





今年は、いろいろありましたが、私も、皆さまも素敵な一年になりますように!