おでん(関東煮)の具材を買いに行きました | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

母親がおでん(関東煮)を作りたいと言ったのですが、今の市営住宅の近所で具材が揃わないので、少し遠くへ自転車で買い物に行きました。


以前、住んでいたところは、天満市場という、仲卸があったので、さまざまな食材が手に入っていました。


今回、足りない物、梅焼き、煮込みちくわ、白てん(キクラゲ入り)を買いました。

※おでんは転居後、初めてなので楽しみです。

ダシには、近くの業務スーパーで買った、うどんだしを使います。



帰り際に、コンビニで、亡くなった父親がテレビが好きだったので、正月番組の掲載されている、父親の好きだった雑誌を買いました。



多分、父親は、おでんとテレビ雑誌を喜んでくれると思います。