精神疾患の方の特徴 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

私の場合ですが、統合失調症になる気質になったのは、生育歴の問題があったと思います。


父親の苦しい生育歴に幼少期に同情して、その苦しみにラジオなどの周波数を合わせるように、同調したのも原因かと?思います。

※父親が亡くなってから、その感情は手放しました。


過去ブログにも書きましたが、自分の中で「人を救いたい」欲求があって、自分の身の丈に合わないことをして発症したと思います。


この世の中では、いろんな感情(情報)が、周りに渦巻いています。

そこに、自分の感情を同調させるかは、本人の意志です。


周りの感情(情報)に微妙に合わせずに、やっていける方や、その感情を乗り越える強さを持っている方は、精神疾患を発症しないように思います。


今、さまざまな感情(情報)に囚われて苦しい方は、まず、自分が同調しすぎるところを見ると楽になれるように思います。

※精神疾患を発症される方は、周りに気遣い、優しい方が多いイメージがあります。


自分軸で生きていいと思いますよ。